Wednesday, March 1, 2017

二枚仕立てで2倍のアクセント・《THEE(シー)》のW-face Long Belt ダブルフェイス ロングベルト WF-AC-01

THEE(シー)/ W-face Long Belt ダブルフェイス ロングベルト 全3色 WF-AC-01
各4,968円(税込)

今期大注目のファッションアイテム、それはトップスの裾からタラリと見えるロングベルト。
今主流の、上下ともにオーバーサイズなフィッティングには、かなりマッチします。

90sのスケーター達が、こんな感じの長いGIベルトをよく付けてましたね。
アメリカの作業着屋だと、ベルト計り売り&バックル別売りで買えたりするので、好みの長さにしてたみたいです。
あと、ダブルリングやメッシュベルトなどの、無段階調整可能なベルトのビッグサイズを買ってみたりとか。
今はそんな裏技を使わなくても、程よい長さのベルトが各ブランドから出ています。

THEE(シー)/ W-face Long Belt ダブルフェイス ロングベルト ミント WF-AC-01

THEE(シー)/ W-face Long Belt ダブルフェイス ロングベルト ホワイト WF-AC-01

THEE(シー)/ W-face Long Belt ダブルフェイス ロングベルト イエロー WF-AC-01

「空気のような存在の究極のベーシックを提案する」というコンセプトのもとスタートしたブランド、《THEE(シー)》のロングベルトには、さらに一歩進んだ仕掛けが。
なんとこれ、二枚仕立てなんです。

270cmぐらいの一本のテープを二つ折りにして部分的に縫製。
普通のリングベルトの、バックルを留めるための折り返しが、そのまま最後まであるような構造ですね。

これにより、垂れるベルトが2本に。
かなり動きが出て、良い雰囲気です。

一本ずつ落とすベルトループを変えてみたり、バックル位置をサイドにズラして思いっきり長めに垂らしたりなど、様々なアレンジも可能です。



しなやかなアクリル製。
細幅なので、パンツや洋服のテイストを選びません。
春らしい爽やかなカラー展開もいいですね。

No comments:

Post a Comment