Monday, February 20, 2017

《MACHINE ERA(マシンエラ)》のチタン製カードウォレット

MACHINE ERA / Ti5 Slim Wallet - Uncoated チタニウム製カードウォレット
6,264円(税込)

これが究極にシンプルな財布の形。
バージニア州リッチモンドの《MACHINE ERA(マシンエラ)》によるカードウォレットです。

長財布も便利ですが、よく考えれば、クレジットカードとICカード、あと少しの現金さえあれば、日常生活に支障はありません。
なので、それらを効率良くまとめて保護できるケースがあればいいのです。




ラバーバンドでカードや現金、名刺などをホールドする、ケース状の財布。
最大7枚のカードを収納できます。
シンプルで、機能的で、持ち運びやすい、『現代の財布』のデザインです。

このカードウォレットのために《MACHINE ERA(マシンエラ)》が選択した素材は、なんとチタニウム。
航空宇宙産業用レベル(Grade 5)の6al-4vチタン合金です。

重量比に対して非常に高い強度を持ち、耐久性を犠牲にすることなく、薄さと軽さを実現することができます。
しかも金属製のため、外部からのRFID(電子マネー情報)の読み取りをブロックしてくれます。

どれぐらい強いかというと、中のカードや現金にアクセスできる背面の開口部が、栓抜きとして使用できるほど。

週末のちょっとした外出なんかは、これぐらいの身軽さが良いですよね。

No comments:

Post a Comment