Friday, October 28, 2016

バックルに内蔵されたマグネットで簡単装着 《O-(オー)》のHandy Belt

服や靴、バッグと違って、なかなか新調することのないベルトですが、これはかなりイイですよ。


O-(オー)/ Handy Belt マグネットバックル オートロックベルト 全3色
各4,968円(税込)

《O-(オー)》は、デザインユニット「O.C.R.L.(0-cho-rui-lab)」が手掛けるプロダクトレーベル。
『全く新しいシステムをつくる』というコンセプトのもと、時代に即した多様性と機能性を併せ持ったリアルクローズを提案。
ブランドアイコンのひとつでもある、特許取得のマグネットボタン(特許第5092067号)を付属した利便性の高いプロダクトは常に試作・研究が繰り返され、毎シーズン進化を遂げています。

フロントフライが全部マグネットになったパンツも近日入荷予定なんですが、こちらは同じくマグネットをバックルに使用したベルトです。

このオリジナルデザインの刻印入りバックルにマグネットが内蔵されていて、近付けるだけで吸い付くように装着。
It's オートマチック!

外す時は上に少しスライドするだけです。

裏側はこんな感じです。

ベルトに施された細かいドットプリントは、よく見ると●(丸)、▲(三角)、■(四角)、●-(O-)の羅列になっています。

カラーは3色。
蛍光っぽいオレンジと、

マスタードっぽいイエローと、

チャコールっぽいブラックです。

ワークパンツなどの幅の狭いベルトループにも対応し、ファッションテイストを選ばない細いベルトは、かなり便利な存在。
ポップなカラーの少し長めのベルトを垂らせば、着こなしのアクセントになります。

ジッパー式のオリジナルパッケージ入り。
ギフトにも最適ですね。

No comments:

Post a Comment