Friday, October 7, 2016

スーパー100sメルトンとThinsulateで驚きの軽さと暖かさ!STILL BY HANDのフーデッドコート


STILL BY HAND / スーパー100sメルトン フーデッドコート CO0463 オリーブ
54,000円(税込)


STILL BY HAND / スーパー100sメルトン フーデッドコート CO0463 ネイビー
54,000円(税込)

とにかく重くて動きにくいイメージの強いメルトン素材。
しかもダッフルコートとなると、かなりの総重量になってきます。
アレはアレである種の魅力はあるのですが、時代は今、完全にライト&イージー気分なワケですよ。

ということで、《STILL BY HAND》より、これの登場です。

高級なスーツなどに使われる、非常に細いウール繊維、スーパー100s糸で作られた、軽くて滑らかな肌触りのメルトン素材を使用したフーデッドコート。
さらに、ダウンと同等の保温力を誇る3M Thinsulate Ex-Soft(シンサレート)の中綿入りで、暖かいのに極めて軽い着用感のメルトンコートとなっています。

ダッフルコートをモチーフに、あらゆる要素をそぎ落としたようなシンプルなデザイン。
重さ、動きにくさの原因となる肩の二重部分は省略し、仰々しいフロントのトグルはボタンへと置き換えられています。

風を遮断してくれる、肌触りの良いナイロンの裏地。
両胸に内ポケットを完備しています。


襟元のチンウォーマー、フードのドローコードなど、ダッフルのデザイン的に肝となる機能的な部分は残されています。
STILL BY HANDらしい、バランスのとれたアレンジですね。

フロントポケットは、フラップのある上側と、外側サイドの両方から使用可能。
袖のカフストラップも、いかにもメルトンコートらしいパーツです。

ウエスト内側には、カジュアルな印象の白いドローコード。

身幅が広くとられているので、厚手のセーターやジャケットなどのアウターとしても最適です。
驚きの軽さと暖かさをぜひどうぞ!

No comments:

Post a Comment