Wednesday, August 10, 2016

表面を起毛加工し、ベロアのような素材感を与えた、《STILL BY HAND》のラグランスリーブ・スウェットシャツ




STILL BY HAND : ラグランスリーブ スウェットシャツ CS0363 - 全2色
14,040円(税込)

《STILL BY HAND》から、秋冬アイテム第一弾が到着。
今すぐ着たいBDシャツや、押さえておきたいトレンチコート、アウターではおなじみのシリコンコーティング素材を初採用したパンツなど、注目ののアイテム達が目白押しです。
本日はその中から、季節的に一番気になる、ベーシック(?)なラグランスリーブのスウェットシャツのご紹介です。

スウェット素材といえば、裏側が起毛していることでおなじみですが、
なんとこちらは、表側にも起毛加工を施し、ベロアのような素材感を与えています。

この優しい肌触りを体感できるように、袖と裾もリブではなく、本体と共生地に。
切り替え、パターンの変化で、リブのようなテンションを与えています。

裏毛はボリューム控えめなパイル織。
ほどよい厚みと、すっきりしたアーム周りのパターンなので、ジャケットのインナーにもバッチリです。


正面で少しだけクロスした襟リブや、布帛の見返し、脇下の菊穴など、さりげないポイントも盛りだくさん。
とにかく気持ち良い素材感なので、まずはTシャツ+ショーツスタイルに、いきなり羽織ってみることをオススメします。

No comments:

Post a Comment