Friday, January 23, 2015

《TRUSCO》のオリーブドラブ・ツールボックス


1959年創業のプロツール(工場用副資材)メーカー、トラスコ中山の自社ブランド、《TRUSCO》の名作、スチール製ツールボックス。
東大阪市内の工場で生産される工具箱は、ハードな使用に耐える、丈夫なプレス一体型の『深絞り技術』によるもの。
整備士、エンジニアなど、現場で働く多くのプロから絶大な信頼と共感を得ています。
レッドやブルー、シルバーあたりが一般的なカラーですが、当店ではオリーブドラブのシリーズに注目し、各モデルを取り揃えてみました。



トランク工具箱 オリーブドラブ T-320-OD
1,534円(税込)

ベーシックなトランク型。
文具類、シューケア用品、グルーミング用品など、ちょっとした荷物なら、だいたい収納可能です。
部屋の片隅に置いといて、見せたくないものを入れるとスッキリします。




山型工具箱 オリーブドラブ Y-350-OD
1,831円(税込)

トランク型より、ひとまわり大きい山型。
いかにも工具箱らしいデザインです。
日常的な道具以外にも、非常食や災害用品を入れておくのも良さそうですね。





山型中皿付工具箱 オリーブドラブ L-450-OD 6,350円(税込)
山型中皿付工具箱 オリーブドラブ L-530-OD 7,290円(税込)

大型で中皿付のタイプです。
オリーブドラブのカラーリングも相まって、かなり迫力のあるルックス。
ちょっとした家具感覚です。

中皿の仕切り板は自由に動かせます。
使う人に優しい丸みをつけた角など、各部に工業製品ならではの機能美を感じます。


どこも取り扱ってなかったので、現物を見たことがなく勘だけで仕入れましたが、深みのある良い色で、かなり大当たりだったODカラー。
さすがTRUSCO、質感も素晴らしいです。
自信を持っておすすめいたします!

No comments:

Post a Comment