Monday, October 27, 2014

《STILL BY HAND》のボンディングメルトンコート

今日からまた一段階寒くなった様な気がします。
なので、もう一段階冬っぽいコートをご紹介。
これいいですよ!


STILL BY HAND / ボンディングメルトンコート
46,440円(税込)



ウールのニットメルトン素材の裏側に、ストレッチ性のあるタイプライター素材をボンディング(接着)したオリジナルファブリック。
しかも2つの素材の間には、透湿防止の機能を持つPUフィルムが挟まれています。

普通、メルトンなどの天然素材でこの長さのコートを作ってしまうと、総重量がものすごいことになってくるんですが、こちらのコートはかなり軽め。
しかも風を通しません。
これが機能素材ってヤツですよ。

袖裏までバッチリです。

シンプルなスペクテイター(観戦用)コート風デザイン。
身幅が広くとられているので、アランセーターやジャケットなどの、真冬のレイヤードスタイルの暖かさを閉じ込めるアウターとして最適です。

No comments:

Post a Comment