Monday, February 10, 2014

《STILL BY HAND》のハイゲージコットンニット・クルーネックカーディガン

STILL BY HAND / ハイゲージコットンニット・クルーネックカーディガン チャコール
15,750円(税込)

STILL BY HAND / ハイゲージコットンニット・クルーネックカーディガン ライトグレー
15,750円(税込)

レディースでは当たり前だけど、メンズ用ではほとんど見かけた事のない、ハイゲージのクルーネックカーディガン。
だからといって、これを男が着るのはナシなのか?というと、全くそんな事はないのです。

よく考えて見ると、インバーアランなどのローゲージものには、クルーネックは普通に存在しています。
そして、現在巷で大流行中の、某アウトドアブランドの、クルーネックのインナーダウン。
クルーネックのボタンの開き具合によって、様々なインナー/アウターと溶け込みつつ、手持ちの服の印象を損なう事無く、保温力をアップさせてくれるアレです。

ああいうモノの春バージョンだと捉えると、すんなり受け入れる事が出来ると思います。
ジージャンやカバーオール、ジャケットなどの春アウターと、シャツとの間にさりげなく挟み込んでみたり、ネクタイをプラスしてみたり、Tシャツの上に羽織ってみたり、かなり幅広い着こなしが可能です。




一瞬、「背面だけ違うトーンで切り替えてる系ね」と思うかも知れませんが、よく見てください。


前身頃の、肩のほんの一部だけですが、後身頃のカラーが回り込んだデザインになっています。
つまり、ここは縫製じゃなくて織柄!
襟のリブの裏側にも、この配色のラインが入れられています。
ほとんど見えない部分に、こういう事しちゃうの、かなり素敵ですよね。


袖、裾のリブ付近に入れられた織柄によるラインも、《STILL BY HAND》のニットでは、もはやおなじみのディテール。

メンズならではの、クルーネック・カーディガン。
今後ブレイクしそうな予感です。

No comments:

Post a Comment