Wednesday, November 6, 2013

STILL BY HANDのステンカラーコート


STILL BY HAND / ステンカラーコート ネイビー
STILL BY HAND / ステンカラーコート ベージュ
各39,900円(税込)

カーディガン、ニット、インナーベストなどのレイヤードアイテムのアウターとして最適な、シンプルなステンカラーコート。

肩周りの一部と、前立て、ポケットのコバ以外は、ほぼステッチが表に出ないようデザインされています。
洗いをかけることにより、立体感が出て、柔らかい表情に仕上がっています。

センターベントにもステッチが出ていません。
この「ふわっと感」が、温かみのある雰囲気でいいですね。

袋縫いの襟と前立て。
裏地にはウール素材を使用しています。

全体の裏地は、起毛したチェックの生地。
袖裏は滑りのよいキュプラ素材。
中綿は使われていないので、スッキリしたボリューム感です。

前身頃の裏に付いている謎のパーツ……

こちらはいわゆる『チンガード』。
襟を立てて、襟裏のボタンにつける風よけです。

《STILL BY HAND》のアウター類にはおなじみの、ハンドウォーマーポケット。
これあると便利なんですよねー。

インナーのレイヤードで発生したあたたかい空気を閉じ込める、シンプルなコート。
今なら、古着のカレッジスウェット+M-65パンツなんかに合わせてみるのもいいかと思います。
そしてもちろん、シンサレート入りのインナーベストとの組み合わせが間違いなく最強です。

No comments:

Post a Comment