Monday, August 5, 2013

《STILL BY HAND》ストレッチコーデュロイパンツ

朝晩、少しだけ涼しくなった気がする昨今。
まぁ、多分気のせい、というか暑さに対する『慣れ』のせいなんでしょうが。

でも、とにかく、ショートスリーブ・ショートパンツの組み合わせに飽きてきているのは事実。
上下どちらかを長いものにすると、それだけでちょっと大人っぽくなった気がして新鮮です。

というワケで、本日も秋の新作をご紹介です。

秋冬素材の代名詞とも言えるコーデュロイですが、古くからサマー・コーデュロイや、コーデュロイショーツなどが存在するように、暑い季節のコーディネートに変化を持たせるのにも、かなり役立ちます。

《STILL BY HAND》の新作パンツは、極細うねのコーデュロイ生地を使用。
ポリウレタン2%混紡の、ストレッチ素材です。

色味が単調になりやすいコーデュロイ。
普通、染めやウォッシュ加工で表情を付けることが多いのですが、このコーデュロイは、デニムのように、縦糸と横糸に別の色の糸を使い、織られています。
なので裏から見ると、少し白っぽく見えています。

これにより、ムラ感のある色味を実現。
デニムのようなアタリのある色落ちも期待できます。
しかも、ネイビーの方はインディゴ染料を使用しています。

デザイン的には、きれいめスラックス+2本ステッチのバックポケットで、ユーロワークテイスト。
やや深めの股上と、フロントタックにより少し膨らみをもたせた腰回りから、裾に掛けてきれいにテーパードの利いた、美しい細身のシルエットです。

生地の端のパイピングや、スーツパンツなどに用いられる、滑り止めラバーバンドを挟み込んだマーベルト(腰裏)など、見えない部分にも、丁寧な仕上げが施されています。

STILL BY HAND / ストレッチコーデュロイパンツ - Indigo
STILL BY HAND / ストレッチコーデュロイパンツ - Grey
各16,800円(税込)

No comments:

Post a Comment