Friday, May 24, 2013

STILL BY HANDのカットソーシャツ



極上の肌触りと伸縮性を持つ、コットン40%、リネン30%、ポリエステル30%の天竺素材で作られたカットソーシャツ。
伸縮性、着心地も抜群ですが、まだ洗ってみてませんけど、速乾性にも優れてそうな雰囲気です。

この、とにかく良い生地を活かし、デザインは極力シンプルに。
小さめな袋縫いの襟、共生地のくるみボタン、肩ヨーク的切替など、さりげなく効果的なディテールを盛り込んでいます。

「あまりオーセンティックなところから離れられると抵抗が……」という定番スタイル愛好家の方々、ご安心ください。
サイドに裾にはスリットが入り、後身頃がほんの少し(1.5cmほど)長くなっているという、往年のポロシャツ的ディテールも完備しています。
こういうの大事ですよね。

基本的に霜降り天竺なので、デニム、スラックス系、ミリタリー、リネンなど、幅広いテイストのボトムに合わせやすく、かなり活躍してくれそうです。


STILL BY HAND / カットソーシャツ - Orange
STILL BY HAND / カットソーシャツ - Khaki
STILL BY HAND / カットソーシャツ - Navy
各9,450円(税込)

No comments:

Post a Comment