Friday, February 15, 2013

《VANS》のヘビーキャンバス・チャッカーブーツ




VANS / Heavy Canvas Chukka Boot - Spice/Marshmallow
VANS / Heavy Canvas Chukka Boot - Olive Night/Marshmallow
各6,615円(税込)

デザートブーツに代表される、チャッカーブーツにヒントを得てデザインされた、VANSのロングセラーモデル、その名も『Chukka Boot』。
足首をサポートするアンクルパッドをさりげなく仕込んだミッドカットの好デザイン。
なぜかアイレットの数が5個になって、ファンをやきもきさせた時期もありましたが、最近の物は4アイレットで落ち着いているようです。
この方がバランスいいですよね。

2013年春夏の提案は、ワークウェアでおなじみの、厚手のキャンバス生地、通称・ダック地。
いわゆるブラウンダックカラーの「Spice」と、シックなダークオリーブ、「Olive Night」の2カラーでの展開です。

単なるファブリック変更だけではなく、トゥやアイレットのカラーリングにも気を使ったスペシャル仕様。
ミッドソールも、純白ではなく、Marshmallow(マシュマロ)と呼ばれるオフホワイトになっていて、全体的に落ち着いた雰囲気です。

そろそろコットンの服や靴が恋しいこの時季に、ちょっと短めのチノパンなどにあわせると、かなり良いんじゃないでしょうか?

No comments:

Post a Comment