Wednesday, February 6, 2013

STILL BY HANDのタイプライタークロスパーカー





STILL BY HAND / タイプライタークロス マウンテンパーカー - Red
STILL BY HAND / タイプライタークロス マウンテンパーカー - Navy
各26,250円(税込)

春の新作が続々入荷中の《STILL BY HAND》より、タイプライタークロスを使用した、マウンテンパーカー・タイプのジャケットをご紹介。

超長綿を丁寧に撚りあげたスイスコットンの糸を用い、高密度に織り込まれたタイプライター生地。
光沢があり、耐久性に優れた素材は、コットンの中ではトップクラスの高級感を誇ります。

シャツなどではおなじみの素材ですが、マウンテンパーカーに使うとかなり新鮮。
裏地なしの一枚仕立てなので、春の羽織モノとして大活躍する事間違いなし。

ジッパーを使わず、大きめのボタンのみになったフロントや、クルーザージャケットを思わせる、肩パーツ〜フロントの切り替えなど、デザイン面もかなりフレッシュ。クラシカルな雰囲気を残しつつ、アップデートされています。

今なら、ベストやジャケットを着込んだ上から、
もう少し暖かくなると、ショートパンツとの組み合わせも良さそうでね。

No comments:

Post a Comment