Wednesday, June 13, 2012

VANS のWashed Authentic & ERA

父の日ギフトというと、いわゆる『お父さん世代』に向けたアイテムを連想しがちですが、当店のお客さん世代ともなると、「僕も一応父なんですが……」という方々も多いと思います。
そんな20〜30代から、そのお父さんの年代まで、幅広く愛用できそうなスニーカーが入荷してきました。

VANS / Washed Authentic - Medieval Blue(ヴァンズ オーセンティック ウォッシュド・キャンバス ブルー)

VANS / Washed Authentic - Black(ヴァンズ オーセンティック ウォッシュド・キャンバス ブラック)

VANS / Washed Authentic - Rio Red(ヴァンズ オーセンティック ウォッシュド・キャンバス マルーン)

人気のVANSスニーカーが久しぶりの入荷です。

こちらは定番デッキシューズ、Authenticなのですが、なんかちょっと普通のヤツと違います。

ウォッシュ加工が施されたキャンバスアッパーを使用した、『Washed Authentic』と呼ばれる限定モデル。
縦横の生地の目が現れて、デニムやシャンブレーみたいなヴィンテージ感あふれる雰囲気です。
使い込んだトートバッグのボトムのところとか、こんな感じですよね。

アッパーが味だし系なワリに、ソールがきれいなのもポイントです。
多分、縫製したアッパーのみウォッシュして、あとでソールと圧着してるんだと思います。
製品後の丸洗いだと、どうしてもソールが痛んでしまうので、この製法は大変良いですね。

これならお父さんにも安心してオススメ出来ます。

VANS / Van Doren Era - Maroon/Hawaiian(ヴァンズ ヴァン・ドーレン エラ ハワイアン)

そしてこちらも、ウォッシュ加工が施されたERA。
ハイビスカス柄のプリントの上からのウォッシュで、落ち着いたトーンに仕上げています。

VANSの初期モデルに付いていた、「VAN DOREN」のヒールパッチを復刻させています。

実際、VAN DOREN時代にERAは発売されてなかったはずなので、厳密な復刻ではないのですが、新しい『VAN DORENライン』ということで、細かいツッコミは無しの方向でお願いします(笑)。

箱もちゃんと初期っぽい柄にしています。

シンプルなデッキシューズタイプは、年齢を選ばない万能アイテム。
総柄ですが、同系色でまとめられているので、『茶色の靴』として履くことが出来ますね。

比べてみると分かりますが、Authenticの方は、少しクリーム色っぽいソールになっています。

ということは、生成り色のコットンシューレース(32インチタイプ)に交換すると、もっとヴィンテージ度合いがアップすること間違いなし。
セットで贈ると、より効果的です。

No comments:

Post a Comment