Tuesday, June 12, 2012

Happy Socks 種類別早見表

インターネット調査のメディアインタラクティブが、昨年6月に実施した『父の日に関する意識調査』。
その結果によると、「Q1. 父の日のお祝いで、欲しいものは何ですか。」に対する回答の第1位が、

『お祝いの言葉で十分 31.8%』

そして第2位:お酒(21.8%)、第3位:家族で食事(21.2%)に続く第4位が

『何ももらえないと思う 16.2%』

……健気すぎます、お父さん。

さらに、「Q2.昨年は父の日のお祝いでは、何をもらいましたか。」のぶっちぎりナンバーワン回答が、

『何ももらっていない 42.4%』

お、おとうさ〜ん!(泣)

これはもうとりあえず何かあげましょう。
じゃないとかわいそうすぎます!
全然ちょっとしたものでも良いと思います。


父の日に限らず、ちょっとしたプレゼントに最適なのがソックス。
たくさんあっても困ることは無く、サイズもほぼワンサイズなので非常に贈りやすいアイテムです。
私も先日、素敵な後輩から素敵なソックス詰め合わせをいただきました。
ありがとうございます!(完全に私信)

当店でソックスといえば、Fromスウェーデンのカラフルポップ・ソックスブランド、《Happy Socks(ハッピーソックス)》。

豊富なパターン&カラーバリエーションで人気なのですが、豊富すぎて逆に初心者には取っ付きにくいかもしれません。
でも、実は柄にいくつかの系統があって、その中でそれぞれバージョンアップし続けているので、それさえ見極めれば大丈夫なのです。

ということで、現在EHSで展開中のHappy Socksを、系統別に分類してみました。

ボーダー系。シンプルなのでお父さんにも安心です。

斜めボーダー。Happy Socksでは『ポルカ・ストライプ』と呼ばれています。

マルチボーダー系。『ストライプ・ハーフ』と呼ばれる、ボーダー×無地の変則パターンです。
黒いヤツは極細ボーダーの『シン・ストライプ』。

無地系。地味っぽいですが、実際履くと、かかとの刺し色がチラッと見えて、さりげなくオシャレです。

ドット系。履いてるだけで小さい子供に人気出そうなドット柄シリーズ。

アーガイル系。「なるべく普通っぽい格好で、ソックスだけド派手」ってカッコイイですよね。

カテゴライズ不可能な謎系。これぞHappy Socksの真骨頂。

ヘンプ系。コットンヘンプを使用したオーガニックなシリーズです。

どうでしょう?だいたいわかりましたか?
かなり狂ったものから、2色しか使っていないシンプルなものまで、幅広いセレクトでお待ちしておます。

ただ今、無料ラッピングも実施中です。
ラッピング例はトップページのバナーを参照してください(リボンのカラーは変更されることがあります)。
ご希望の方はご注文フォームの備考欄からお気軽にどうぞ。

でも、他人のを選んでると、自分のも欲しくなるんですよね〜(笑)。

No comments:

Post a Comment