Wednesday, June 27, 2012

adidas ロッドレーバー


adidas / Rod Laver - White/Green(アディダス ロッドレーバー ホワイト×グリーン)
adidas / Rod Laver - White/Navy(アディダス ロッドレーバー ホワイト×ネイビー)
各 ¥11,340-

スタンスミスと並ぶadidasの定番テニス・スニーカー、Rod Laver(ロッドレーバー)。

ホワイトを基調としたカラーリングと、ナイロンメッシュのアッパーで、かなり夏っぽい雰囲気。
世代を超えて根強い人気を誇るベストセラーです。

……のはずなのですが、なぜか現在、日本未発売。
ファーストモデルを再現した、『Rod Laver Vintage』っていうのは売ってるんですが、アレを『ロッドレーバー』だよ!と言われても、すんなり受け入れられない自分がいます。
おそらく、そう思っている人が他にもいらっしゃるんじゃないかと思ったので、ウチで仕入れてみました。

実は、海外ではadidas Originalsのラインで継続展開されているロッドレーバー。
素材や配色を変えた物も数多くリリースされるなど、近年ちょっとしたリバイバルが起こっているようです。

当店がセレクトしたのは、王道のオリジナルカラー「ホワイト×グリーン」と、これまた定番の「ホワイト×ネイビー」。
やっぱこれですよね。

この辺の、異なる素材の絶妙な配置が、個人的萌えポイントです。

「そういえばしばらく買ってなかったなー」というオールドファンにも、「ずっと欲しかったけど手に入らなかった」というヤング世代にも、自信を持ってオススメ致します!

1 comment:

  1. ロッドレーバーのグリーン28CMを探しているんですが在庫ありますか?

    ReplyDelete