Friday, April 13, 2012

This is... / All-Cotton Athletic Shoe Lacesの裏技


This is... / All-Cotton Athletic Shoe Laces - 32inch(オールコットン アスレチックシューレース 32インチ)
This is... / All-Cotton Athletic Shoe Laces - 45inch(オールコットン アスレチックシューレース 45インチ)
This is... / All-Cotton Athletic Shoe Laces - 54inch(オールコットン アスレチックシューレース 54インチ)

こちらの予想値を遥かに超えるスピードで売れ続けている、This is...のコットン・シューレース・シリーズ。
キャンバス・スニーカーの季節が到来したのか、今月に入って、さらに加速しています。

ここで、「もう一通り持ってるよ」という人にも耳寄りな小ネタを。

生成カラーのみの展開で、スニーカーの色によっては、少々色味が合わなかったりする事もある、このシューレースですが、実は、漂白剤で簡単にホワイトに出来るんです。

漂白剤は、洗濯用でもキッチン用でもOK。
思ったよりも色が抜け、生成り特有の黒いつぶつぶも無くなります。
これでジャックパーセルなどの、純白ボディのスニーカーや、カラーもののオールスターにも合いますね。
器用な人は、アイロンでプレスしなおすときれいに仕上がります。

あまりやりすぎると青白いレベルまで行ったり、繊維が弱くなったりするので、原液と水との薄め具合や、つけおき時間のコントロールは各自の感覚で割り出して下さい。
軽いオフホワイトぐらいの色も、なにかと使いやすいと思います。

あと、漂白剤はなかなかの劇薬なので、換気などにも気をつけて。
くれぐれも安全に!

No comments:

Post a Comment