Friday, April 20, 2012

《Nalgene(ナルゲン)》のフードコンテナー&広口ジャー

アウトドア界ではすっかりおなじみの《Nalgene(ナルゲン)》のボトル類。

実はこれ、Thermo Fisher Scientific社が製造する、研究施設などで使う、ライフサイエンス用プラスチック容器(ラボウェア)から派生した製品なのです。
要するに、科学者っぽい方々が、いろんな液体的な何かを、無菌状態で運んだり保存したり、遠心力で何かをしてみたりする時に使う、あの透明の容器ですね(ぼんやりしたイメージ)。

その技術を、アウトドア用に転用したのが、Nalgeneのボトル。
最高級原料から作られる、肉厚のポリプロピレン素材は、耐久性が高く、中の液体への影響もありません。

そして、そのNalgeneが、ついにご家庭に進出してしまいました。

Nalgene / フードコンテナー
Nalgene / 広口ジャー

キッチン用保存容器、フードコンテナー&広口ジャー。
フードコンテナーは、長いパスタも楽々収納の1.5Lと、
コーヒー豆やお米に良さげな1.0Lの2サイズ。

広口ジャーは、スタッキングに適した親切設計。
サイズ的には、漬け物や調味料などに良さそうです。

キッチンでの使用はもちろん、ちょっとした運搬用にも最適。
食べ物以外の保存や防水・防湿も視野に入れると、用途は無限です。

そして、今なにかと話題のアメリカ製(Made in U.S.A.)なのもポイント高いですね。

No comments:

Post a Comment