Monday, April 23, 2012

コットンシューレース for New Balance

この週末も、大人気だった『This is... / All-Cotton Athletic Shoelaces』。

キャンバススニーカーの雰囲気アップに絶大な効果を発揮する優れものですが、実はそれだけではありません。
お困りの方も多いと思われる、あの、『ニューバランスの靴ひも長すぎ問題』の解決にも役立つのです。

New Balanceのランニング・シューズは、最上部の2つの穴を使い、輪を作って、さらにその中にヒモを通すという、『ダブル・アイレット』というテクニックを推奨しているため、長めのシューレースが付属しています。

……って、それは理解しているのですが、やっぱり長いんですよねー。
CM1500の場合、約150cmのヒモが付いてました。
ダブル・アイレットにしても、結構余ります。

いくらなんでも長いので、約114cmの45インチ・シューレースにチェンジ!
ちょうどいい感じになりました。
色も偶然、ミッドソールに合ってて雰囲気抜群です。

どうせ走らないので(笑)、ダブル・アイレットは無視してますけど、54インチ(約138cm)の方なら、ダブル・アイレットも出来つつ、程よい長さに収まりそうです。

シューズの色や素材によっては、『This is... / Waxed Dress Shoelaces - 48inch』も相性が良さそうですね。

No comments:

Post a Comment