Friday, April 6, 2012

EHS開花情報

事務所の近所の『靭公園』です(大阪市西区)。
かなり桜が咲いてました。

雨上がりで足元の悪い中、お花見中の方々もちらほらと。
夜桜に向けてなのか、場所取りのブルーシートも無数に展開されてます。

前から思ってたんですけど、ブルーシートって、何でブルーになったんですかね?

あ、Wikiにありました。
『青である理由は、青が空の色に溶け込み景観を汚さない思われているためと、青の着色料が安価であるからである。ただし、一部緑やオレンジのシートも流通している。』(原文ママ)

なるほどねー。

と、どうでもいい方向に話題が逸れましたが、今週末は絶好の花見タイミング。
突然の雨に気をつけて、存分に楽しんできて下さい。

お花見・ピクニック関連のグッズは、昨日のブログをチェック!

No comments:

Post a Comment