Monday, April 2, 2012

BOOKMAN(ブックマン)のBookman Light

全然私事なんですが、去年、適当に組んだテキトー自転車をあっさり盗られて以来、ある方にお譲りいただいた、MUJIの26インチのカゴ付き自転車、いわゆるママチャリに乗って暮らしています。

で、先週末。
オールドスクール・ママチャリの必需品、
タイヤウォールで回転させる、昔ながらのダイナモライト(でも一応LEDランプ)を足でON!

……しようとしたら、履いてたBIRKENSTOCK BOSTONが見事に前輪に巻き込まれ、フルロック&ジャックナイフ。
コケたコケた、ああコケたさ。

運良く、自分もビルケンもまるで無傷だったのですが、前輪が見事に曲がりまして。
今、ぐにゃんぐにゃんで、回転の度にタイヤとドロヨケが当たって、変な音が出ています。

こんな悲劇を繰り返さないためにも、皆様にはこちらの商品をおすすめ致します☝

BOOKMAN / Bookman Light(ブックマン/ブックマン・ライト)

デザイン大国・スウェーデンが生んだ、スクエア&シンプルな自転車用LEDライト、BOOKMAN。
空気抵抗などに全く配慮する気のない、非スポーティーなデザインで人気上昇中のアイテムです。

本体のボタンで、点滅/点灯/消灯の操作が出来るので、前輪にサンダルを巻き込まれるような事故(かなりのレアケース)も起こりにくいです。

前後(白色LED&赤色LED)セットなのも嬉しいポイント。
プレゼントにも最適ですね〜。

自転車日和なこのシーズン。
安全とファッション性の両方に配慮しつつ、楽しくお出掛けして下さい。

コケるの注意!

No comments:

Post a Comment