Monday, March 26, 2012

U.S.ARMYのデッドストック・ランドリーバッグ



Deadstock U.S. ARMY Laundry Bag

デッドストックのU.S.ARMYランドリーバッグが入荷しました。

比較的新しめの製品ではありますが、素材は'70年代頃までのユーティリティ(ベイカー)パンツに使われているのと同じ、コットンのバックサテン。
そして、前後1枚ずつの生地を、ぐるっと2本針の巻き縫い(下糸は当然チェーンステッチ)で繋ぎ合わせてあります。
ということは、僕らの大好きな、「横ムラ糸の色落ち」&「縫い目のパッカリング」の出現が約束されているようなもの。
洗濯が楽しみですね〜。

テントクロスなどにもよく見られる、"US"のスタンプも雰囲気抜群。
そのまま洗濯物入れとして使っても良いですし、お客様用布団や、あまり着ない洋服のオーガナイザーなど、『見せる収納 兼 大型クッション』としての室内用途にも便利です。

そしてここで、更なる新提案。

「オープントップのトートバッグは好きだけど、中が丸見えなのは不安……」という方のために、インナーバッグとして、このランドリーバッグを敷き詰めるという使い方はどうでしょう。
たまにトートバッグで、入り口が巾着式になってるヤツもありますが、まさにそんな感じですね。
スポッと外して、そのまま中身ごと、別のバッグに詰め替えるのも簡単です。

ヘビーなキャンバスと、ソフトなバックサテンのコントラストが、かなり良い組み合わせだと思います。
オススメです!

No comments:

Post a Comment