Thursday, March 1, 2012

《Trad Marks》のラペリングキーホルダー

Trad Marks / Rappelling Rope Key Fob(ラペリングキーホルダー)

一部ブログ・Twitter界隈では有名な『☆の人』こと、2☆SHAN。

そんな彼の自転車パーツブランド、"Candyrim"から雑貨系ブランドがスピンオフ。
その名も"Trad Marks"。
どういう意味かはちゃんと聞いていないのでわかりませんが、多分"Trad"と"Trade Mark"がかけてあるんだと思います。
その"Trad Marks"より、ラペリング・ロープを使用したキーホルダーが入荷しました。

ラペリングとは、崖などをロープで垂直降下するテクニックのこと。
特殊部隊が、ビルの屋上から壁面づたいに降下・侵入するアレもラペリングと呼びます。

ラペリング専用ロープは、通常のクライミング・ロープよりも太くて丈夫。
そして、その鮮やかなカラーリングは、まるでレジメンタルストライプのようだ!
……と、2☆SHANが思ったのかどうかは、ちゃんと聞いてないのでわかりませんが、
厚手のヌメ革と、ゴールド(真鍮)のリングとの組み合わせで、プレッピー感漂うキーホルダーが完成。

コレは相当かわいいですよ。


2☆SHANのプレッピー趣味は自転車にも及び、なんとエルメスカラーのBMXも発売されるそうです。

『E.T.』でおなじみの、Kuwaharaの復刻版BMXフレームを、エルメスのオレンジ色で別注。
サドルはKashimaxのヌメ革バージョン。
ハンドルとシートポストもマニアックな復刻版という豪華仕様です。

ただ今予約受付中。
当店からもお取り寄せ可能です。

☆の人。

No comments:

Post a Comment