Monday, February 13, 2012

《Mead》のリーガルパッド


Mead /リーガルパッド
Mead /ジュニア リーガルパッド

マーブル柄のノートと並ぶ、Mead社の定番人期商品、『リーガルパッド』。
クリームイエロー(Canary=カナリア色)の紙に、赤と青の罫線という、ポップな色使いが特徴的なノートパッドです。

弁護士などの法律関係者が、正式文書(最終稿)の白い紙と、書きかけの草稿をパッと見で区別するために、この色のメモパッドを使うようになったことから、"Legal Pads"と呼ばれるようになりました。
現在では活動的なビジネスマンや、カレッジの学生達に親しまれ、広く愛用されています。

この、高級感とは無縁の雑な雰囲気が、適当に思いついたことをなんでも書いて、ドンドン破り捨てるという使い方に非常に向いています。
会議の席に持ち込むと、ひとりだけアメリカのビジネスマン気分。
罫線は裏表両面からプリントされているので、余すところなく使えます。

スタンダードなレターサイズと、カバンや他の手帳などにも収まりの良いジュニアサイズをご用意しました。
お好みに合わせてどうぞ。
っていうか両方持ってて、使い分けるのがベストだと思います。

いまだにしっかりアメリカ製なところも嬉しいポイントです。

No comments:

Post a Comment