Monday, December 5, 2011

This is...のCalf Leather Long Wallet

This is... / Calf Leather Long Wallet - Navy(カーフレザー ロングウォレット/ネイビー)

This is... / Calf Leather Long Wallet - Mocha(カーフレザー ロングウォレット/モカ)

『春(張る)財布』という言葉もあるぐらいで、春や新春に買い替えると縁起が良いと言われるお財布。
でも、クリスマスや忘年会など、何かとお出かけの多いこのシーズンに、先取り的に新調しておくのも良いと思います。

そんな絶好のタイミングで入荷したThis is...の新作ウォレット。
しっとり柔らかなカーフレザーを使用した、丸みを帯びたシンプルなデザイン。
小銭入れのファスナーから伸びる革ひもがアクセントになっています。

特筆すべきは、2室設けられたカードスペース。
カード社会化&ポイント合戦により、年々増え続けるカード類ですが、財布のカードホルダーの進化は止まったままでした。
でももう安心です。

この財布のカードホルダーは、縦に入れるタイプ。
中央に固定されたレザーベルトに対して、数枚ずつ自由に入れられるので、たくさん入って、取り出しやすいんです。
マチつきなので、名刺やスタンプカードなど、カードサイズを超えるものも、ベルトの外側に同時に入れられます。
画期的!

もちろん、『カードホルダー』と並んで、財布の3大エレメンツを形成する『札入れ』、『小銭入れ』も抜かりない機能性。
全てマチ付きで、かなりの収納力を誇ります。
もちろん、「小銭入れは別に持つ」、「そんなにカードは持ってない」という方は、どこをどう使ってもOK。

入れようと思えば、ジッパーの中にiPhoneも収納出来ます。
おサイフケータイ!(←違う)

意外とリーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

No comments:

Post a Comment