Friday, October 14, 2011

VANS Classic Slip-On Sherpa


VANS / Classic Slip-On Sherpa(ヴァンズ クラシックスリッポン シェルパ)

Tan / Medium Gum
Mid Grey / Charcoal
Black / Black

裏側がボアになってる服のことを、英語では「Sherpa(シェルパ)」と呼びます。
スエードだけでなく、コーデュロイやデニムの裏側にボアの付いたジージャンなんかも全部シェルパ。
もともと、ヒマラヤ登山のガイドとして活躍していた、ネパールの現地民族の名前らしいんですけど、何がどう転じてそうなったのでしょうか?
そんな服を着てたのかな?

と、どうでも疑問は置いといて、本題です。
VANSのスリッポンに、そのSherpa仕様が登場しています。

これ、何年も前から毎年秋冬になると出たり出なかったりしてて、結構気になってたんですよ。
売ってるところも限定とかでよくわからなかったり。
で、「そのうち買おう」と思ってたら、なくなるパターンで。
今年は当店が確保しましたので、もう安心です。

秋冬となると、ブーツや革靴を履きがちなんですが、「秋冬ならではの素材感やボリューム感に、スニーカーを合わせたい!」っていう日も当然あるわけで。
例えば、『ダウンベスト+9分丈パンツ+シェルパスリッポン』とか。

デニムだとシープスキンブーツのギャルっぽくなりそうなので、ツイードのパンツなんかが良さそうですね。

No comments:

Post a Comment