Tuesday, September 20, 2011

HILLTOP / School Scarf





まだちょっと気が早いかもしれないけれど、のちに確実に必要になってくるウールのマフラーのご紹介。

『ストール』という呼び名とともに、ドンドン勢力を広げ、大判化していく最近の巻きモノ事情ですが、1つぐらいはちゃんとした幅の『マフラー』も持っておきたいところ。
では、一番ちゃんとしたマフラーとは何か?と言えば、それはもうスクールマフラーですよ。

というワケで、1817年創業という伝統の老舗、イギリス・スコットランドの『HILLTOP(ヒルトップ)』に別注させていただきました。
通常、カラフルなスクールカラーが盛り込まれる場合の多いスクールマフラーですが、あえてシンプルに2色!

コーディネートのアクセントになりつつ、全体のバランスを崩さない適度な配色。
ネイビー/ブルー、グレー/ライトグレー、レッド/ネイビーの3パターン展開です。
よく「全身コーディネートで使っていいのは3色まで」みたいな話も聞きますし、『黒か茶色の小物と、ネイビー、グレー、オリーブ、たまに白シャツ』みたいないつもの感じの服装にプラスするには、絶妙のカラーリングに仕上がっていると思います。

本格的に寒くなる前に、ご用意お願い致します!

HILLTOP / School Scarf - Navy(ヒルトップ 別注カラー スクールマフラー ネイビー)
HILLTOP / School Scarf - Grey(ヒルトップ 別注カラー スクールマフラー グレー)
HILLTOP / School Scarf - Red(ヒルトップ 別注カラー スクールマフラー レッド)

No comments:

Post a Comment