Thursday, July 14, 2011

BOOKMANのBookman Light

き、来たでーっ!

スウェーデンの新しい自転車アクセサリーブランド、"BOOKMAN(ブックマン)"から、Bookman Light(ブックマンライト)が入荷しました。

ある製品による一人勝ち感の強い自転車用LEDライト界にどうも馴染めないというか、別にそんなスポーティーにされてもねぇ…、オレの自転車バネ入り革サドルやし……、と常々思ってたところを直撃されたこのデザイン。
ええやんええやん。めっちゃシンプルやん。

コレはもう見つけた瞬間、「ウチがやるしかないな」と思い、拙い英文メールで交渉開始。
意外とあっさり話がまとまり(まだ日本に代理店とか無いっぽいです)、輸入に成功致しました。

日本初登場です!
おそらく。

デザインは究極にシンプル。
四角い箱に、大きなラバーのボタンが1つ、LEDが1つ、ゴムひもとくぼみ。
そんだけ。

ふざけた感じにも見えますが、性能面も申し分なく、しっかり全天候対応の防滴性能。
コイン型リチウム電池(いわゆるボタン電池)2個で強力な光を放ちます。

さすがデザイン大国・スウェーデン。
Happy Socksといい、IKEAといい、一体なんなんだ、このセンスの良さは。
どうかしてるぜ(褒)。

前後(白色LED/赤色LED)セットなのも嬉しいポイント。
バラ売りで揃えるの面倒ですもんね。
パッケージングもグッドです。

本体カラーはブラック/ブルー/グリーン/イエローの4色展開となってます。
2人で買って、前後色違いにしてみるのもいいかも。

ちなみにこのBOOKMANさん。
このライトが最初の製品で、今のところコレしか発表されていません。
完全な青田買い気分でどうぞ。
メジャーになったら「ワシが育てた!」と豪語できます(笑)。

No comments:

Post a Comment