Friday, July 22, 2011

Behance Outfitter

ニューヨーク発、Behanceの手掛ける紙製品シリーズ、"Behance Outfitter"のノート類の取り扱いがスタートしました。

っていきなり言われても何の事だかさっぱりの方がほとんどだと思います。

この製品に関しては、
「Behanceとはいかなる機関なのか?」
「Behanceの提供するタスク管理サービス、"Action Method(アクション・メソッド)"とは何なのか?」
「"GTD - Getting Things Done"という考え方」
「方眼を超えるドットマトリックス、"Dot Grid(ドット・グリッド)"って何だ?」
「New Leaf Paperってどんな会社?」
「『持続可能性(Sustainability)』って何?」
「紙の漂白方法:塩素と過酸化水素について」

などなど、かなりいろんな事を説明しないとダメなんですが、
アイテムを一見してもらえれば、コレがどれだけ機能的で、デザイン製も高く、環境に配慮された製品なのか、わかっていただけると思います。

いや、ちゃんと後日順を追って説明いたしますよ。

というワケで、とりあえずこちらの製品ページをご覧ください。

Behance Outfitter : Eight Hundred Ships & Co.

こちらもBOOKMAN同様、日本初登場です。

「とっくにどこかやってるだろ〜」と思って調べてみたらどこもやってなかったので、
直接連絡して交渉してみました。
研究機関みたいなところにしては、かなりフレンドリーな対応でありがたかったですね。
ありがとう、そしてお待たせしましたアリソンさん!(完全に私信)

「他人が持ってなくて、機能的でかっこいいノートってないかな〜?」と常々お探しの方は、是非チェックしてみてください。

No comments:

Post a Comment