Friday, June 10, 2011

sincのSquare Chainシリーズ


sinc / Square Chain Bracelet
sinc / Square Chain Key Ring

sincより、スクエアチェーンのシリーズが入荷しています。

かなり珍しいこのカクカクしたチェーン。
四角にすることにより切断抗力が高まるため、主に自転車やバイクの防犯チェーンに使用されるという、『スクエアチェーン』がモチーフとなっています。

当然、こんな形の真鍮パーツは世の中に出回っていないので特別製。
四角い感じは残しつつ、チェーンとしての滑らかさや、皮膚への負担も考慮された、絶妙な面取り具合となっています。

こんな面白いことを考えるsincさん。
実はあのThis is...さんの貴金属部門なのです。
どうりで納得。

リング部分までカクカクのブレスレットと、さりげない長さが嬉しいキーチェーンの2種類。

カラーの違いはいぶし加工の具合によるもので、もとは同じブラス(真鍮)です。
軽く磨いてみたり、しばらく放っといたりと、自分でくすみ加減のコントロールをしてみるのも真鍮製品の楽しみのひとつ。

しかし、程よくくすんだ真鍮と8〜10オンス程度の軽めのデニムを組み合わせると、とたんにマリン・テイストが醸し出されるのは何なんでしょう?
魔法のコーディネート。
ぜひお試しあれ。

No comments:

Post a Comment