Wednesday, June 8, 2011

現地買い付けグッズシリーズ Pt.5

International Symbol Magnets(シンボル・マグネット・セット)

駅や空港、観光地の案内所に使われるシンボル。
「ピクトグラム」とも呼ばれ、何気にファンの多いジャンルです。

そのシンボルから、国際的に通用する代表的な18種類がマグネットになりました。

観光案内系のピクトが多いので、旅行の思い出の写真やメモ、チケットなんかを飾るのに良さそうですね。
"Design Ideas"っていうブランドの製品です。

Sneaker Balls / Boot Freshener - Camo(スニーカーボール カモフラージュ)

スニーカーの中に転がしておくだけで、気になるにおいを消臭してくれる、その名も『Sneaker Balls(スニーカーボール)』。

専用サイト、"sneakerballs.com"でも分かる通り、野球やサッカー、バスケットなどのスポーツのボールを模したものや、8ボールやスカル柄などのヤンチャ系デザインのものが一般的なのですが、今回入荷したのはアウトドア用品にピッタリの迷彩柄。

しかも通常2個入りのところ、ボーナスパックの6個入りです。

ブーツやスニーカーだけでなく、リュックやテントなどのアウトドアギアにも使えます。
裏側がコーティングされたナイロン製品の、あの独特の匂いにも効果あるかも?

Bottle Top(ボトルトップ 12個セット)

缶ジュースや缶ビールをワンタッチでボトル化することが出来る『Bottle Top』。
パッケージに"AS SEEN ON TV(TVでおなじみの)"とあるように、非常に深夜の通販番組向けの便利グッスです。

それではCMをご覧ください。


「倒したり傾けたりしても大丈夫!」
「炭酸が抜けにくい!」
「アリも入れない!」
「洗って繰り返し使える!」

6個入りで……ちょっと待った!
さらに6個お付けして、なんと12個セットでご提供!
さあ、今すぐ購入

……って勢いのあまり思わず自分で買うところでしたが、なかなかいいですね。
自転車のボトル・ホルダーなんかに良さそう。
動画の1:13あたりを観ると、350〜500cc系の太さの缶なら結構幅広く対応してくれそうです。


と、ここまでお送りしてきた『アメリカ買い付け雑貨シリーズ』も実は今回で最終回。
『ガジェット』などとも到底呼べないような「なんでそうなったの?」系グッズの嵐でしたが、いかがだったでしょうか?

特派員の方にコチラから事前にリクエストしてたものと、特派員おまかせセレクションのものがあるんですが、どれがどうかはナイショです。

ちなみに『特派員の方』と気軽にお呼びしていますが、今回バイイングを手伝っていただいたのは、実は南堀江のセレクトショップ・『happening』さん。
RRLやRugby、Russell Moccasinなどのレア・アイテムが豊富に揃うステキなお店ですので、ぜひチェックしていただきたいと思います!

No comments:

Post a Comment