Thursday, May 26, 2011

現地買い付けグッズシリーズ Pt.3

一部で大好評のアメリカ買い付けシリーズ。
今回もくだらなくて素晴らしいグッズをご紹介します。

THE HOME DEPOT / Canvas Work Apron(ザ・ホームデポ/キャンバス ワークエプロン)

ホームセンターに行くと無意味にテンション上がりますよね?
それが本場・アメリカのものなら、10倍はブチ上がりです。

なんせスケール感が違います。
一体どこまであんの?という広大な敷地と天井高に、これでもか!とばかりのアイテム群。
便器とか流し台も実物が棚にズラズラ並べてますからね。

あと、あたりまえだけど、売ってるモノがいちいちアメリカっぽいのもヤバイです。
コンセントや、スイッチ、ドアノブなど細かいパーツも、なんかカッコイイUS規格なので、どの棚見ても卒倒寸前。
商品パッケージもセンスあって楽しいです。

そんな魅惑のワンダーランド・ホームセンターを代表するチェーン店といえば"THE HOME DEPOT(ザ・ホームデポ)"。
ココのオレンジ色のロゴがまた可愛いんですよ。
そんなワケで、HOME DEPOTロゴ入りオリジナルグッズを仕入れてみました。

こちらは作業用エプロン。
工具や、ネジ、釘なんかを入れるポケットとして使うものです。

家具の組み立てや、自転車の整備などのちょっとした作業でも、コレを巻くだけで気分はアメリカン。
もちろん本格的な建築現場作業にもどうぞ。

「憧れるけど、そういうのできないッス」という不器用な方は、暖簾やタペストリーなど観賞用としていかがですか?


THE HOME DEPOT / Reusable Shopping Bag(ザ・ホームデポ/ナイロン ショッピングバッグ)

そんな広大なホームセンターの店内で大活躍するのがショッピング・カートとショッピングバッグ。
こちらはHOME DEPOTオリジナルのショッピングバッグです。

上部のプラスチックのフックをカートに掛けると、ピッタリサイズの内張のように。

要するに、

家から持ってきたこのバッグをカートにセット

買い物

レジを通す

またカートに入れる

そのまま駐車場まで押していってバッグごと車に積む

という一連の流れ。

軽量にしてかなりの大容量なので、こういう習慣のない僕らにも、いろいろ使い道がありそうです。
キャンプ用品を持ち運んだりとか、自転車のカゴにセットするとか、ランドリーバッグ的に使うとか。

建材や電動工具なんかも買って帰れるバッグなので、強度はお墨付きです。


STAPLES / Car Tire Calculator(タイヤ型計算機)

ホームセンター級の広さで、文具・オフィス用品のみを取り扱うSTAPLESもかなり魅惑の空間。
本格的な事務用品から学童向けの文具まで、無数に取り揃えられているのですが……このタイヤは一体なに?

STAPLESのロゴ入り、タイヤ型電卓。
子供向けなのか、デスクで車好きをさりげなくアピールしたい大人向けなのかよくわかりませんが、無駄な完成度の高さにショックを受ける「なぜそうなった?」系グッズです。

液晶もボタンも小さくて正直使いにくいのですが、「電卓としての性能を殺してまでタイヤに似せる」という謎の情熱はビンビンに伝わってきます。

No comments:

Post a Comment