Sunday, April 17, 2011

LoomstateのBLANK Crew Tee

デニムをはじめ、全商品にオーガニック・コットン(農薬や化学肥料を使わずに生産された綿花)を使用する、『Loomstate(ルームステイト)』。
とは言っても、過剰にエコエコしいメッセージを打ち出すワケでもなく、あのRoganの系列ブランドらしく、デザインは全体的に洗練された雰囲気です。

そんなLoomstateから、ベーシックな無地Tが入荷しました。

その名もストレートに"BLANK"。

ちゃんと内側にも書いてます。
タグじゃなくて、プリントなのも肌に優しいです。

実はこのTシャツ、オーガニック云々を抜きにしても、素材、シルエット、着心地、カラバリ、コスト・パフォーマンスなどの総合評価から、おそらく現時点での『キング・オブ・無地Tee』なのではないかと考えています。

とにかく生地がスゴイ。
撮影中の触り心地の良さは異常でした。
ただ薄いだけでもなく、表面の起毛でごまかしてるワケでもなく、でも不思議なふわとろ感。

着込むとさらに良くなってきそうです。

縫い目は、Loomstateのデニムの裾上げ部分でおなじみの、アレっぽい感じになってます。
染色時の洗い込みで、既にボディによじれが発生してるので、正面からでもチラッと見えます。

カラーはなんと全10色!
薄手の生地なので、往年の2色重ね着スタイルなんかもいいかも。

やろうと思えば、CMYK100%の重ね着も可能です。

No comments:

Post a Comment