Friday, January 21, 2011

This is...のラウンドファスナーウォレット

コットンシューレースが大好評の『This is...』さんですが、本業は上質なレザーを使用した、バッグ・財布・ベルトなどのデザイン&生産。
そんなThis is...さんの新作ロングウォレットが入荷しました。
Round Fastener Wallet - Black Bridle Leather
Round Fastener Wallet - Brown Bridle Leather
Round Fastener Wallet - Navy Leather

『ラウンドファスナーウォレット』というだけあって、3辺にわたるファスナーが周囲をガードし、スッキリした印象です。
ジッパーは、デニムパンツなどによく使用される、UNIVERSALの両爪ロック式。
金属部のゴールドとファスナーテープの白、本体のレザーカラーとのコントラストとともに、『無骨さ』&『エレガントさ』がいい塩梅でミックスされています。

そのファスナーを開くと、驚きのポケット数!

えーっと、真ん中に小銭入れでしょー?その両端のポケットにはお札入れるでしょー?
で、カードは8枚も入れるとこあるでしょー?え?一番端も両方ポケット?
外側も見てみろって?
うわっ、本体かと思ったら同じレザーでポケット付いてるよ!

…と一瞬では把握しきれないほどの収容力。
どこに何入れるか考えるの楽しいですよね。
銀行の通帳ぐらいなら余裕で入りますよ。


ブラックとブラウンはブライドルレザー。
ネイビーはコンビなめしのカウハイドを使用しています。

この『ブライドルレザー』ってのがまた良いんですよ。

フルベジタブルタンニンなめしの後、ロウを染み込ませて作るブライドルレザーには、表面に余分なロウが白い粉状になって現れます。
これが使い込むうちに自然に光沢へと変わっていきます。
ブラッシングや乾拭きでのお手入れも、光沢への近道です。

わかりやすくいうと、リンゴの表面みたいなことですね。
こちら下が新品、上がThis is...デザイナー氏自らが使い込んだサンプルです。
ナイス・ツヤ!
さらにアップで。

ネイビーレザーも、オイルたっぷりのコンビなめしなので、同様に経年変化が楽しめます。


「なんかいまいち『年明け感』が足りない」って方は、財布を新調してみると一気に新しい気分になるのでオススメです!
男女を問わないデザインなので、贈り物にもどうぞ。

Eight hundred Ships 6 Co.

No comments:

Post a Comment