Wednesday, December 29, 2010

"Hexico"の取り扱いがスタートしました

ついに取り扱いが開始された"Hexico"。
かなり前から「こういうのいいな〜」、「上手いな〜」などと、チェックしていたブランドです。

何が良いって、とにかくバランスが良い。

基本的に、ワーク、ミリタリーなどの、ヴィンテージウェアをモチーフとした製品が多いのですが、
こんなとこにセルビッヂやガゼットが!?とか、ブランドアイコンとも言える、レインボーカラーの下糸や襟元のダイヤモンドキルトステッチなどの、
『足すトコ』

と、

オリジナルよりステッチが1本少ない、ポケットが片方しか無い、とかいった、
『引くトコ』。

このバランス感覚。
コレが絶妙なんですよ。

ただ今入荷中の
Vintage Melton Drizzler
CN Weather Drizzler
にも、そんな(言葉的に正しいかはわかりませんが、いわゆる)『萌え要素』が満載です。


上がウール(メルトン)素材の"Vintage Melton Drizzler"、
下がコットン/ナイロン生地を使用した"CN Weather Drizzler"です。

基本デザインは同じなのですが、ボタン、袖口・サイドのアジャスター周りなどを、それぞれ微妙に変えてます。
個人的にはCNの方の、袋縫いになった袖んとことか激萌えです!(←変態)



冬のアウターとしてのメルトンジャケット。
コートやダウンベストの下に着るミッドレイヤー 〜 春のアウターとしてのCNジャケット。
ディテールだけでなく、着回し的にも甲乙つけがたい両者。

年末年始で存分にお悩みください(笑)。

No comments:

Post a Comment